今更読むシリーズ。今日は「ワンパンマン 1」です。漫画です。
評価:★★★★☆(星4つ)


-------------------------------------------------------------------------------------------------
【感想】
  Web漫画として無料で公開されていた作品がジャンプで人気連載だった"アイシールド21"の作者の手によって蘇る。全ての敵をパンチ一つで倒すその爽快感を君は見たか!! 

 と、煽ってみましたがこれはギャグ漫画です。怪人が出没する世界で22歳から修行をはじめ強くなり全ての怪人をパンチ一発でやっつけ、炎の攻撃には服しか焼けず、地面に埋められてもなにごともなかったように出てくる。村田さんの絵がとても上手く、敵怪人が凄くかっこいいん分、主人公の残念さややっつけた時の爽快感がすごい作品でした。
 ぱんちひとつで全ての怪人を倒していくってのも、テンポがよくて流れるように読めてよかったです。
 残念というか個人的な要望としては、せっかくのかっこいい敵が数ページでどんどん倒されていくのが残念だった出す。テンポがよすぎると言うか、もう少し1つの怪人を大事に扱って欲しかったなと。そのため、★は4つにさせていただきました。 

 ともかく!!!村田さんのバトルシーンは一見の価値がある作品なので一度読んでみてください!!