今更読むシリーズ。今日は「コミック版 100円のコーラを1000円で売る方法 」です。漫画です。
評価:★★★★☆(星4つ)



--------------------------------------------------------------------
 小説版の方は読まずにこちらだけ読んでます。漫画なので難しい言葉も後から調べればいいかってかんじですらすら読めますね。
 主人公が基本的に一般ユーザー視点に立たされて書かれているので、非常に共感して読めましたが10年間も別の仕事をしていた設定はいらなかったんじゃないですかね。
 総評としては、マーケティングの入門書としては凄くお勧めですが、これだけをみて理解したとは思わない方がいいと思います。自分もマーケティングに関しては全然分かりませんがあくまで足がかりのため、興味を持ってもらうための本なのかなと思いました。
 この本に書かれていることを完全に理解してやっと卵レベルだと思いました。