今更読むシリーズ。今日は「究極の判断力を身につけるインバスケット思考」です。ちなみに一般書籍です。
評価:★★★☆☆(星3つ)



------------------------------------------------------
【感想】
 ビジネスマンにもっとも注目されるの煽り文句で手にとってみました。このインバスケット思考の本ですが。僕にはあまり新しいことが書いてあるようには思えませんでした。TRPGとかやってるひとややったことある人が読むと凄く残念な感じになると思います。
 やってることは、状況をシミュレートして"その状況になったつもりでやってみる"ことを促す本となっています。このような本がビジネスマンに本当に注目されてるのかと疑問に思うレベルです。
 ただ、この本を見せた上でこのようなシミュレーションを実行してみることは確かに凄く有益なので、自分の言葉で「シミュレーションをやってみよう!!」と説得できない人はこの本を上司に見せてこんなものがあるんですよと上司を説得する1つの方法として購入してみるのも手かもしれません。