今更読むシリーズ。今日は「中国人には、ご“用心"!」です。ちなみに一般書籍です。
評価:★★☆☆☆


---------------------------------------------------
【感想】
  【感想】韓国人には、ご用心! 【今更読む】【感想】台湾人には、ご用心!【今更読む】の中国人版です。いや~、表紙のキャラクターがまじで可愛いですねぇ( ´∀`) 
 しかし、表紙に騙されて手に取ると中身は中国人の実態をきちんと研究し、中国全土を丸裸にする内容となっております。
 主な内容としては、"中国人はお金に汚い"と"中国人は省によって性格が違う"の2つの内容で占められています。確かに、日本人をどう思ってるかなど中国からみての日本も書いていますが、僕としての印象はこの2つでしたね。
 まず、中国人がどれだけお金に汚いかを女性が金のために様々なことをしてきた話などを軸に語って、その後そんな中国人だけど、それは一部の人で省によって性格や女性にもこんなに違いがあるんだよって感じで説明されています。
 "韓国人~"や"台湾人~"と同じ感じで、表紙と違って中身はきちんとした内容なので面白い一冊となってます。