今更読むシリーズ。今回はゴットバード。ちなみにロボットマンガです。
評価:☆☆★★★


【感想】
クロスボーンバンガードを書いてる、長谷川裕一さんが書いているライディーン35周年記念作品漫画。
 コミカライズ作家として有名な長谷川さんだけあって安心して読めました。

内容的には、ライディーンが35年ぶりに復活して宇宙に旅立ったコンバトラーV、ボルテスV、ダイモスが帰ってきて敵を 倒していく系の言っちゃえばスパロボ系漫画。
途中から 超電磁大戦ビクトリーファイブが関わってくるので先にそっちを読んでおかないとわけ分からなくなるかも?
僕自身は、原作でライディーンはアニメ見たけど、ダイモスやボルテス、コンバトラーなどはスパロボでしか知らないですが楽しめたので気にしなくても良いかも。
それにしても、長谷川さんの書くメイン女の子はいつも同じ顔だなぁ(*´∇`*)