ハゲの漫画/アニメ/普通の本の感想日記

漫画やライトノベル、一般書籍などハゲが読んだ本をちょっとずつ紹介していくブログです。どんな本でも好き嫌い無しで読むので「こんな本面白いよ!」とか紹介してくれたら嬉しいな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 今更読むシリーズ。今日は「さくら荘のペットな彼女9」です。ちなみにライトノベルです。
評価:★★★★★(星5つ)


------------------------------------------------
 あえて言おう。今回の"さくら壮のペットな彼女"は本当に面白かった(`・ω・´)
 是非、これからゲーム業界を目指そうとしている学生やアマチュアの人に読んで欲しい巻です。 ゲームを作るということはどういうことなのか。ユーザーはどういう目で作り手を見るのかを的確に当ててきていて心にグサグサとささり、自分ももっと精進しなければいけないと感じました。

 ただやっぱりフィクションなので、業界3本指に入るプログラマーがまだ高校生だったり、ゲームキャンプとかあったりとそこらへんはアンリアルで僕は好きです。
 それにしても、龍之介のプログラマーとしてのスキルは本当に凄いですね。3日で試作ゲーム作ったり1日で使いやすいインターフェイスのゲームエンジン作ったりと文章だけ見ると本当にやばいレベルです。というか嫉妬しました。ラノベのキャラクターに嫉妬とかなにを言ってるんでしょうね(´∀`*)
 そして、空太とましろの恋の行方も見逃せません。結構きわどい描写しちゃってるんですけど実際に事には及んでないんですよね。モヤモヤしてて最終巻でどうなるのか楽しみです。

 という感じで、冒頭でも書きましたがこれからゲーム業界を目指す人やゲームを作りたい人は1回読んでおいて損はないです。断言できます。この本で龍之介が言ってることが理解できる人との仕事は本当に楽しいものになりそうですから!!

 今更読むシリーズ。今日は「なれる!SE(1)」です。ちなみに漫画です。
評価:★★★★☆(星4つ)



-------------------------------------------------------------------------
 電撃文庫ライトノベルで絶賛連載中の"なれるSE!!"のコミカライズ作品。内容は文庫版1巻分を収録してます。
 
 ライトノベルのほうで読んでいて、大好きだったので読んでみましたが、いや~、立華ちゃんが漫画になると可愛怖すぎです。可愛くて怖いキャラクターって珍しいので新鮮でした(*´Д`*)

 この1巻では文庫の1巻の分を全て収録しているため、とても内容が濃いんですが、そのためなのか分からない文章を説明として書いていたり文章が多かったりと漫画としてみると読みにくかったです。 ただ、SEという普通の人ではなかなか分からない専門用語がある以上仕方が無いんですかね? 

 なにはともあれ、内容は文庫本1巻分丸まる収録されてて一気に読める上、1巻できちんと話が完結してるしなによりも立華の一挙手一投足が本当に可愛いのでお勧めですよ!! 

 今週のジャンプ感想です。ネタバレあるので見たくない人は見ないほうがいいですよヾ(´ω`=´ω`)ノ

---------------------------------------
<ワンピース>
 おもちゃの国に来ましたね。先週明かされなかった最後の七武海は結局明かされませんでしたね(p_q*)シクシク
 映画見ないと分からないって噂を聞いたので、本編の漫画に出てくるのは暫く後なのかな?
 それにしても、せっかく人魚島編終わって中々面白くなってきたのにまただれる予感がヒシヒシ伝わってくるのはなんでなんでしょうか・・・・。

<トリコ>
 今週はサニー回でしたね。なんか髪の毛が食欲をもつとかわけ分からない状況になってますが、これ本当に制御できるんですかね? 制御できないと色々やばそうなんですが。

<こち亀>
 久々に檸檬出てきましたね。習い事関連のいい話回でした。檸檬は本当にいい子だなぁ(´∀`*) 

<めだかボックス>
 不知火編終了。なんか凄く最終回臭いんですけど、来週から新展開ってまじなんですかね? 後、2~3回くらいで終わりそうなんですけど。。。。 

このページのトップヘ